読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

胸を突き刺さる大針、肉と皮を引っ張られる

昨日に引き続き、体調不良で欠席しました。

しかしながら、体調不良の原因が悪夢、なんてわけですから腹立たしい。
折角昨日は7時に床に就いたと言うのに、3時、5時と目を覚まし、頭を掻き毟ったのちまた眠りに就きました。すると、同級生たちに大きな針で胸を突き刺されると言う不快極まりない夢を見てしまったのです。
その上同級生たちはみな笑顔で、他愛のない悪ふざけのように自分の胸に大針を突き刺すのですから、もう気がくるってしまいそうでした。夢の中の出来事だというのに、肉と皮が一緒に引っ張られる感覚がし、起きた時は胸に痛みを感じました。
むろん、寝起きは最悪、背中は汗に濡れ、頭は汚く、ちゃんと眠れた気もしません。

この悪夢に憑りつかれる病気の治療方法はあるのでしょうか。